忍者ブログ
〓 Admin 〓
☆バイオリンを始めました☆ とりあえず目標は、ヴィヴァルディ、ヴァイオリン協奏曲。 最終目標は、バッハのパルティータ?!
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、バイオリンの先生の生徒さんたちの発表会があったので、見学に行きました☆
普段は個人レッスンなので、他の生徒さんに会う事はないのですが、私以外にも大人の女性で何人か、あと、子供たちを教えていらっしゃるようです。

ほとんどが、初心者って感じで、一番難しい曲をしている女性が、鈴木メソッドの5巻の中の曲でした。
あれくらい、弾けるようになるといいんだけどなー。

最後は、先生の演奏。
すると、やっぱり、生徒の方たちとは音が違う!
何がそんなに違うんだろう、と思うくらい、丸くて広がりのある音です。
すごいな~O(≧▽≦)O

見ていると、弓全体を使っているのが違うのかなぁ。
あんなに早く動かせないし、やると、弓が弦の上でぼよよん、と飛び跳ねちゃうんですが・・・。
ボーイングの練習、大事だわ~。

家に帰ってきて、早速、先生になったつもりで、バッハのメヌエット!
・・・うーん、やっぱりなんか、ちが~う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初めまして
ありるま URL
こんばんは。
早速、遊びに来ましたよ~!(≧▽≦)ノ゛゛

まだバイオリン始めたばっかりなんですね!
バイオリンは楽しいので、
ぜひがんばってください(´▽`)

発表会、見に行かれたのですね?
すごく勉強になりますよね!
特に先生の演奏が!

先生の演奏って、
ホントに、うっとりしちゃいますよね~(´▽`)
2010/05/23(Sun)22:03:09 編集
ありるまさん☆
そら
こんばんは!
訪問ありがとうございます(^^)
ブログのリンク、させてください!
よろしくお願いします!!

本当に、先生のように弾けるようになりたいです~♪
2010/05/24(Mon)22:28:57 編集
リンク
ありるま URL
こんばんは(´▽`)

連絡遅くなりましたが、
すでに私のブログのリンクには、
そらさんのブログ、追加してあります(´▽`)

今後ともよろしくお願いいたしますね!(≧▽≦)ノ゛゛
2010/05/25(Tue)00:14:28 編集
ありるまさん☆
そら
ありがとうございます☆
ありるまさんのブログ、色んな情報が載ってて楽しいです!
よろしくお願いしま~す♪
2010/05/25(Tue)07:10:56 編集
無題
ありょう URL
私もリンク完了させて頂きました♪
遅くなってすみません(汗

発表会いかれたのですね~!
色々と勉強になる部分や、客観的に生徒の演奏を見ると色々と感じられたりしていいですよね♪

先生の音色ってやはりプロの音色ですよね。
ついつい右手をみちゃいます(笑)

次回はそらさんも舞台ですね~!
2010/05/26(Wed)02:53:50 編集
ありょうさん☆
そら
リンクありがとうございます♪

先生、すごかったです!
そうそう、弓の使い方が全然違いますね~。
2010/05/26(Wed)21:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
そら
自己紹介:
2010年5月 バイオリンを始めました。
☆使用教本☆
鈴木メソッド2巻 (2010.8-)
鈴木メソッド1巻 (2010.5-2010.8)

セヴシック Ops.1 Part.1 (2010.5-)
ブログ内検索
最新コメント
[08/24 そら]
[08/19 ありるま]
[08/17 そら]
[08/13 だいすけ]
[08/13 だいすけ]
Copyright(c) バイオリンブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]