忍者ブログ
〓 Admin 〓
☆バイオリンを始めました☆ とりあえず目標は、ヴィヴァルディ、ヴァイオリン協奏曲。 最終目標は、バッハのパルティータ?!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、5番のブラームスのワルツと、6番ヘンデルのブーレの譜読み。
ミュゼットとかに比べると、そんなに難しい感じはしないかな。
最近のレッスンでは、「いい音を出せるように」という点をよく言われるので、その辺りに注意してがんばろー。
具体的には、ボーイング。
弦に押し付けないように。
でも、浮かないように。
むずかしい。

PR
鈴木2巻に入りましたー。
次回のレッスンまでに、ロングロングアゴーまでやりたいので、今日から譜読み練習。
狩人の合唱は、ミュゼットより楽な気がします。
一日目にして、つっかえずに一通り弾けるようになりました!

ロングロングアゴーは、ボーイングが難しい・・・。

8回目のレッスン。

セヴシック
3段目終了

鈴木1巻 ガヴォット
合格

鈴木2巻 合唱
合格



次のレッスンは、1巻のガヴォットからですが、大分弾けるようになったので、2巻の合唱&2ミュゼットの練習に入りました~。
合唱は、前からちょっとやっていたので形になってきましたが、ミュゼットは昨日から練習開始。
最後の3小節がむずかしい

2巻のCDを聞いていると、知っている曲がいっぱい。
でも、本当にこれを弾けるようになるのかな~と思ってしまいます。

「楽しき農夫」が、結構うまく弾けるようになってきたので、調子に乗って、今日は最後の「ガヴォット」の譜読みをしてみる。
むずっ。
2回通して弾いてみて、今日はおしまい~。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
そら
自己紹介:
2010年5月 バイオリンを始めました。
☆使用教本☆
鈴木メソッド2巻 (2010.8-)
鈴木メソッド1巻 (2010.5-2010.8)

セヴシック Ops.1 Part.1 (2010.5-)
ブログ内検索
最新コメント
[08/24 そら]
[08/19 ありるま]
[08/17 そら]
[08/13 だいすけ]
[08/13 だいすけ]
Copyright(c) バイオリンブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]